フィールドで見かけた虫を採ったり、撮ったり。
by kakkouka
カテゴリ
全体

伊豆諸島の蝶・昆虫
タイワンツバメシジミ
ヤマトシジミ
昆虫
その他の生き物
標本
植物
環境・景色
食べ物
気になったもの
ロボット
eco
映画
映画ベストテン
スポーツ
漫画
乗り物
クリックマ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:乗り物( 13 )

フェリー粟国

シーズンには客はいっぱいになるのでしょうか?心配です。
f0161552_532616.jpg

[PR]
by kakkouka | 2017-08-01 23:59 | 乗り物

橘丸が就航

f0161552_9514483.jpg
f0161552_18445.jpg
f0161552_9481012.jpg

今回の船。新しいようで、中もとてもキレイな船でした。きょうび大型客船で新しいのは珍しい? 食堂のメニューが相変わらずなのは……どうにかならんか?

今回見た蝶:アオスジアゲハ、カラスアゲハ、ヤマトシジミ、ミクラクロヒカゲ。
[PR]
by kakkouka | 2017-06-04 00:04 | 乗り物

フェリー としま

昨年の秋、やっと体調が戻ったので試しに旅行に行ってみることにしました。
体調面はなにも問題なく過ごせたので完全復帰です。

数年後くらいに移住を考えていた列島ですが、なかなかムツカしい。借りれる住宅が無い。チャンスがあればしたいのだが……仕方ないので短期の旅行で我慢。
f0161552_22123736.jpg

[PR]
by kakkouka | 2017-03-21 22:03 | 乗り物

フェリーいぜな

運天港10:30→伊是名島11:25 伊是名島13:30→運天港14:25
2時間あればヤマトシジミ数頭くらいは採れるだろうと乗り込んだフェリー。
f0161552_1939448.jpg
[2016年9月29日撮影]
[PR]
by kakkouka | 2016-12-30 19:39 | 乗り物

フェリー いへや

先週末、台風18号が来る前に行ってきたのは伊平屋島。
那覇から運天港までいつの間にか直通バスもあり気軽に行くことができました。
フェリーは新しく、波もなく天気も良く快適な旅行となりました。
f0161552_2120345.jpg

[PR]
by kakkouka | 2016-10-03 21:20 | 乗り物

久しぶりのボンバルディア機

宮古島から多良間島までの短い距離はこれでした。
天草や大東島に行った時にも乗ったやつ。車輪が収まらず時々ニュースになりますが、この機体がかっこいいのは離陸時に車輪がちゃっちゃと収まる所です。
f0161552_31735.jpg

[PR]
by kakkouka | 2012-11-22 00:12 | 乗り物

初ヘリコプター

昨年秋にキャンセルしたのは天気がイマイチで12m強の風速予報があったから。私はチャレンジャーではないので確実な感じでないと行く気が…。 ヘリはいつもいっぱいで一週間後にチケットを取り直すとかは難しいから一年後の好天に恵まれた今年の10月13日、やっと青ヶ島に出発。乗客は仕事の方が多いようです。
f0161552_0194378.jpg

離陸時は思ったより縦に振動がありました。すぐ慣れますが。うぅぅ楽しい〜♪
操縦士の足下とか普通に大きく開いてるから密封されてる感じは全く無かった。
八丈島の700mの山が近くに感じるので思うより低く飛んでるようだが高いハズ。

15分もすると青ヶ島が見えてきました。そして無事着陸。
f0161552_0201277.jpg
f0161552_0202547.jpg
f0161552_0203757.jpg
人と荷物を入れ替え、わずか数分で飛び立ち 戻ってゆきました。早っ!
[PR]
by kakkouka | 2012-10-27 10:42 | 乗り物

浮いてるジェットホイール

やっと写すことができました。新島をバックに式根島の野伏港に入るところ。
本当に浮いてる。時速80kmで揺れが無い優れもの。鯨とかによくぶつかるとか。最近ジェットホイールによく乗ってる気がする。これで帰路につきました。
式根島旅行の話、終了〜。
f0161552_2350156.jpg

[PR]
by kakkouka | 2012-10-26 00:06 | 乗り物

フェリー太陽

f0161552_9135365.jpg
帰りの屋久島までは、通常のフェリー。海は凪で快適な船旅を満喫できました。乗客はたった数名。上屋久町に管轄がある限り維持は大丈夫なのか?

そういえば何年か前に車を持ち込もうとちょうど1カ月前に予約を入れようとした所「ドック入りっていつだったっけ?」みたいな感じで、皆さん無関心だった。なるほど、こんなに人が少ないんじゃぁ当然か。行ってみて理解ができました。

f0161552_9145436.jpg
ガスがかかってるというよりスモッグに被われてるような……民宿で言ってた黄砂じゃなく支那方面から来る、目をやられた人続出のスモッグってこれか?

口永良部島の話、終了〜
[PR]
by kakkouka | 2012-10-12 09:12 | 乗り物

フェリー太陽ドック入り

f0161552_18311653.jpg
代わりに用意された船は、まさかの小さい漁船。定員12名の所、乗客は5名。
ドドドドドーと黒煙をはいて港を出発!これでやっと念願の口永良部島へ。
f0161552_18333126.jpg
通常フェリーでは1時間40分かかるところ、1時間で着きました。つまり、凄まじい揺れと振動で潮しぶきを被りながらの怒涛の船旅。座っていた木の板にしぶきの海水が流れてきてケツがびしょ濡れになったという貴重な経験もできました。二度と乗りたくはないけど。よくゲロ吐かなかったなー。
f0161552_18335714.jpg
これは到着して荷物をリレー方式で降ろしてる所。量がけっこうあります。
ということで、しばらくは口永良部島の話が続きます。
f0161552_18563145.jpg

[PR]
by kakkouka | 2012-09-24 09:25 | 乗り物