「ほっ」と。キャンペーン

フィールドで見かけた虫を採ったり、撮ったり。
by kakkouka
カテゴリ
全体

伊豆諸島の蝶・昆虫
タイワンツバメシジミ
ヤマトシジミ
昆虫
その他の生き物
標本
植物
環境・景色
食べ物
気になったもの
ロボット
eco
映画
映画ベストテン
スポーツ
漫画
乗り物
クリックマ
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タヌキ問題

スーパーマリオが狸の着ぐるみを着てる設定に動物愛護団体からクレームが付いたみたいです。マジ?ヒドい難癖。

日本昆虫協会も圧力団体として育ってほしかったのですが、どうなったのだろ?基本的に興味無いから知りません。
f0161552_12554945.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-17 01:52 | クリックマ

ネコ問題

ガンバレ〜!と思っていたのだが…
[蟹と修造の論理]にはめてみたらネコ側から見るとオリンピックへの近道だけど、ネコじゃない側の選手からみたら激怒もんでは?ネコがメダルをもたらす可能性があるならともかく、出場だけが目的ならダメだろ。そもそもマイナーな国でも出場できるという特例だからカンボジア人枠。打診されたとしても非常識。将来指導者として貢献もできうる塚原のオーストラリア体操問題と全く違う。

カンボジア国籍はすぐにとれるのでしょうが、日本国籍を取るのは難しいと聞きます。役所が特別扱いではなく、ごく普通の扱いでカンボジア国籍から日本国籍を10年以上かかっても取得できないようなことであったら、お役所仕事をはじめて褒めてあげたいと思います。
f0161552_104658.jpg
Best猫ムービーってなんだろ?と考えたが[ハリーとトント]しか出てこなかった。老人がいろんなものを喪失してゆく物語。現代版[ウンベルトD]…現代といっても36年前だけど。子供だった頃に封切りで観て感動したおぼえがあります。同じ年にオバサンを描いた映画[アリスの恋]というのが封切られました。こちらはラジオの試写会に当たって観に行きました。これも好きだったんだよなぁー

私が考えるアメリカンニューシネマの最後の作品がこの2本。翌年[タクシードライバー]が封切られるが[タクシードライバー]じゃないんだよなぁー
f0161552_1325434.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-17 00:44 | スポーツ

老害問題

先月、地下鉄での話。優先席でご老人が若者に怒鳴っていました。若者の声は聞こえなかったがボソッと謝ってたふう。…そこまでなら何も気に留めなかったのですが、爺はその後なんども叱りつけるように怒鳴ってたのです。本人は正義感を持って正しいと信じてやってるのですが(グリンピース?保全の人?)周りの殆どの方は不快に思ってたハズ。75過ぎたらもうわかんないんだろな。老害です。

私も権力があったら球団をアゴで使ってみたいですが、どっちかといえば空白の一日などとコンプライアンス無視するゲスな爺よりも「監督やりたいの?じゃあやれば。」な爺の方が頭良さげで お金持ち的な余裕ありそでいいかなぁ〜。

f0161552_21173231.jpg

でもなー「選手の分際で!」とか記者に囲まれたら「どけ邪魔じゃ!」と杖を振り回してる方が楽しいかも?「反省するなら考えてやらんこともない」とか。
[PR]
by kakkouka | 2011-11-13 21:14 | スポーツ

ジャイアンツのメソメソ問題

どいつもこいつも簡単に泣き過ぎ。
女々しい。まぁ女々しいと言ったら田嶋さんに怒られちゃいますが。昔、上原が敬遠するのがイヤでマウンド上で泣いたことがありました。中堅選手なら決してしないだろうがトップ選手ならではのアピール。私は「お前はヒロインか?」とバカにしてました。プロ野球ってそーいうもん!シーズン終了前には15打席連続敬遠ってこともあるっちゅーねん!と。

ところがそれ以降、敬遠が見事になくなってしまいました。観客を無視してまで内輪の論理をやらなくなった。え〜??びっくり。なので私は泣いたことをバカにした分ほどに、つまり上原を徹底的に応援しております。ちゅうか上原に謝りたい。大リーグはもうダメでしょうが、日本に戻って活躍してほしいです。

このまえ観た映画[ミッション:8ミニッツ]の終盤、キスシーンで泣きそうになりましたがなんとかこらえることができました。年をとるとメソメソと涙もろくなります。そりゃもう仕方ないなー。
f0161552_2155750.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-12 00:56 | スポーツ

コンプライアンス上の重大な件

巨人が午後2時から会見するそうです。

私の予想は「東海大・菅野と入団契約した」というもの。
で、新聞の見出しは「空白のナンチャラでジャイアンツに入団!!」

ありえない? そうです。あの時もありえないと思ったものですよ。
「空白」なんか、はじめっから無い!

と思ってたら、単なるナベツネ批判……コンプライアンスじゃねーじゃん。
映画[デジャヴ]が“デジャヴじゃねーじゃん”に似てる。見てないけど。

f0161552_14365431.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-11 13:52 | スポーツ

バレーボールW杯

今大会が行われてるようです。興味ないからTVで見ることはありませんが。
でも大友愛の復帰ドキュメンタリーは見たことあります。大友愛の復帰をスムーズにするため、引退した選手ばかりを集めて世界ツアーまで組んだ話。表向きは「引退した人にも全日本へのチャンスの門戸を」でしたが、そんなワケはない。完全な大友復帰作戦。そらもう デキ婚引退した時は子供が成長して選手になるのを待つしかないと思ってた人は多かったのでは? …他の選手とどう違うかは知りませんが、彼女への力の入れ具合が他の選手と全く違うのを知りました。

おかげで昨年の世界選手権だったか?何かで随分久々にメダルが穫れた。今回はケガで出てないようです。じゃダメだな。
f0161552_11393714.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-11 01:17 | スポーツ

落合問題

セ・リーグのペナントレースでドラゴンズが優勝した時、落合の例のことがあったためビール掛けにオーナー的な方が参加したところ、誰もビールをかけてくれず自分でコップに注いで自分にちょろっとかけたとかいうのを聞きました。
そんなオモシロ映像を見逃してしまったとは…。今世紀最大の失敗。

さっきまで野球を見てたらドラゴンズの日本シリーズ進出が決まったようです。
ヨシリンさん、おめでとうございます。
f0161552_21173916.jpg

昨年採集帰り、女の子に頼まれてた那覇空港限定のドアラビーチサンダルを買ってきたことがあります。右のが第一希望でしたが売り切れてたので左のを購入。
今時はネット通販でなんでも買えるということでもないようです。
[PR]
by kakkouka | 2011-11-06 21:29 | スポーツ

ゆるキャラ祭り

ギスギスしたことばっかり書いてるといろんな方から怒られそうなので、これくらいにしとこ。

震災復興を願って先月、彦根に210体が集合したとか。
まんべくんの謹慎はとけたみたいですが間に合わなかったみたいです。

あと町おこしだったらB級グルメとかバンバンできてる…みんな楽しそうです。

f0161552_18563978.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-02 09:39 | クリックマ

なんだ、簡単じゃん!

私もやってみました。
右だけにしとこうか?と思ったのだが、私が急死して標本が売られてしまったらやっぱ問題。真っ二つの異常型?と思われてしまわないとも限りません。なので、ありえない感じに仕上げてみました。これなら大丈夫でしょう。左右とも真っ白にして、お遊びで誰かに差しあげてもいいがその方もお亡くなりになられて世に放たれてしまう場合もありうるし…やっぱ倫理的には造ることもダメですね。

もっとキレイにやろうと思えば、できます。
f0161552_12213887.jpg

[PR]
by kakkouka | 2011-11-01 00:16 | 標本