フィールドで見かけた虫を採ったり、撮ったり。
by kakkouka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体

伊豆諸島の蝶・昆虫
タイワンツバメシジミ
ヤマトシジミ
昆虫
その他の生き物
標本
植物
環境・景色
食べ物
気になったもの
ロボット
eco
映画
映画ベストテン
スポーツ
漫画
乗り物
クリックマ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

続[ NTT2重請求 ]問題

ぶち切れた!と書きましたが声を荒げることはあっても実はそこまでは至っていませんでした。(いまいちネットや I P電話やプロバイダの契約システムが理解できてないこともあったし)「ちゃんとやって!」と言ってひとまず終わらせましたし。そんなにキレやすいタイプでもない。
甑島のワンツ採集の記事にもレンタカー屋に「ぶち切れた!」風に書いてますが、そんな気分ではありましたが実際には何も言わず立ち去っただけ。ちなみに舌打ちもするタイプではないので、Yシリンに舌打ちした風に採集記を書いたこともありますが一度も舌打ちなどしていません。おそれおおい。行きの機内でも一度もしてません。(他の採集者に会いたくないってのは本当ですが)

で前回の続きです。翌々週にも振り込まれなくても一ヶ月は待つつもりでした。解決するのに色んな人と話をするのは疲れるし、今度こそキレてしまいそうで。ところが郵便物が来ました。催促とサービス停止のお知らせ…あたりまえですね。
毎月の振込用紙で振込を忘れた時に来るこの督促状のようなもの、一度でも払い忘れてしまうと「金融関連のブラックリスト」に載ると聞いたことがあったので、のんびりしてられなくなったのです。早く解決しないと……NTTに電話せざるをえなくなりました。あーでも解決したと思って、最後に代理店対応を了承した時のNTTの人の名前を控えてない。一からやり直しです。

15時30分:NTTの番号案内に用件が解る人に電話してもらうよう告げる。
16時15分:以前の記録は判ると言ってたのに来ないから催促の電話をする。
17時05分:代理店○クストの○○から電話が来る。用件だけ言え!と言う。
       「NTT東日本に電話されたでしょ?違うんですよねぇ〜ネットは
       NTTコミニュケーションズなんですよねぇ〜」
       「5時過ぎたからNTTコムの人は皆退社しちゃったかも?」等と
       ふざけてるので「じゃ早よNTTコミニュケーションズに連絡して
       NTTコミニュケーションズから連絡させろ」とガチャンと切る。
      (この頃には契約は当時NTTと代理店だけの問題だと知ってた)
17時15分:NTTの案内係の人から確認の電話が来る。
       「まだ担当者から電話は来てない。至急電話ください」と伝える。
       担当者はパートナーセンターの○○ ○○○さんだと教えてもらう。
17時30分:電話が無いので確認したところ「伝えたのですが…」とのこと。
17時50分:実は担当はパートナーセンターの○○ ○○○さんではなく、
       NTT東日本パートナー受付センターの○○○さんとのことで
       また違う電話番号を教えてもらう。
18時00分:電話が来ないので連絡を入れた所「席を外してるから後ほど…」
18時30分:やーっと本当の自分のNTT担当者から連絡が来る。
       代理店が約束の日が過ぎても解決してくれないことを伝える。
       担当者もこの件は解決済みだと思ってたらしく、調べ直し明日
       掛けなおすと。今日の電話の取り次ぎの不手際も謝罪される。
       私からは「代理店からは一切連絡させないように」と頼む。

翌日:担当者のNTT東日本パートナー受付センターの○○○さんから連絡が来る。
まだ解決してないことは確認したよう。なので「金融関係のブラックリストに載るって本当ですか?」と聞いてみた。「そうなります」と答えたので、それは困るので「この請求書を無くすよう手配してください!」と言ったが「請求書はNTTファイナンスで別会社だからできない」と。「じゃ、NTTの代理店が解決できないのならNTTが代理で支払いをしてください」と言うも「NTT東日本からはできないシステムになっております」と答えるだけ。「じゃ、これ、どうすんねん!ブラックリストに載るやん!個人の信用を無くす気か!」と言うも「では代理店に言っておきますので」と言って電話を切ろうとするので「こらっ、待て!それやったら3週間前と同じやろ!」となって私は本当にブチキレることになった。

以下、ほぼ一方的に映画[クロニクル]のアンドリュー、もしくは[AKIRA]の鉄雄くらいの暴走し出したクレーマーモンスターの如く怒鳴り倒した内容です。
f0161552_263876.jpg

f0161552_2048476.jpg

「うちの家は四十年くらい前からNTTと契約してたけどその頃は電電公社てゆう名前やったかどうかどうでもええけど親が電話加入権をいくら払ったか知らんがワシが二十数年前にこっちに来て7万か8万か忘れたけど高っっっっかい電話加入権料だか電話加入利権だかを払わさせられてその後にNTT西とNTT東にお宅らが分かれようとこっちは関係ないしネット契約は別会社やと言われてもNTT光に契約を変えた時にセールスに来た人は代理店で別会社と言われてもNTTのチラシや名刺を見せたからこっちはNTTと思ったから契約したしADSLから光の機械を替えに工事しに来た人もその会社が下請けか下請けの下やろうが知ったこっちゃないがNTTの作業服を着た人やから部屋に上げたし去年から請求をNTTファイナンスっちゅう別会社にしようがお宅らの都合でこっちは関係ないワシはNTTとずっと契約してたんですよ!ワシが何言うてるかわかるか!?」と、止まらない。

「再度、NTTコミニュケーションズもしくは私から掛けなおします」と答えられた4時間後「以前お伝えした金額どうり振り込みます。具体的な日は明日また連絡します」とNTT東日本パートナー受付センターの○○○さんから連絡が来る。その時に「NTT代理店○クストの取締役が直接電話で謝罪したいと申しております」とも言ってもらったが、たとえ今流行の土下座で謝罪されようが、鼻糞をほじくりながら謝罪をされようが私には全く意味が無いのでお断りした。

その翌日:この週末に振り込まれるとNTTの担当の○○○さんから連絡が来る。

その週末:結局予想通りNTTコミニュケーションズとやり取りをすることは一度も無く、「個人的なこととして解決していただきたい」と以前に代理店の人が言ってたので、どういう名前で振り込まれるかワクワクしてたのだが普通に代理店名で振り込まれ、やっと私の[ NTT2重請求 ]問題が解決したのでした。

付け加えると、月千数百円程度のプロバイダだけの二重契約でも2008年からNTT光にしてたから10万円以上の金額が戻ってきました。NTTとは金額や期間では全くもめてはいません。[NTT 2重請求]というタイトルも「これって2重請求ですよね?」と強く聞いた時に渋々ながらもNTTが認めたのでこのタイトルで書いてます。当時問題になった頃のニュースは今はネットではほとんど無くなってて個人のブログに残ってるくらい。でも現在も[2重請求 ]をされてる方は五万といらっしゃると思われます。いや、六万人以上いるかも?
[PR]
by kakkouka | 2013-11-22 23:04